2014/10/07 Tue  11:52
第7回ケアカフェはちのへ 特別編 講演会&ケアカフェ 無事終了しました(^^)

おはようございます 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
 

第7回ケアカフェはちのへ 特別編 講演会&ケアカフェ
無事終了しました\(^▽^)/

ケアカフェって何??という方はこちらをまとめてあります。
ご覧ください。
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?
⇒ 10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介1 
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介2
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介3
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会タイムテーブル 

第1部講演会参加者 133名(実行委員13名除く)
第2部ケアカフェはちのへ 55名(実行委員13名除く)

医療福祉関係者のみならず一般の方々も多数ご参加いただきました。
時間の都合で片方だけのご参加の方もいらっしゃいました。
どうしても聞きたいからと予定を切り上げてお越しくださった方、
遠くは東京、岩手、十和田、弘前、三戸郡などなど
八戸市内以外にお住まいの方々も足を運んでいただきました。

私は、今回は受付、第2部ケアカフェのカフェママをやらせていただきました。

講演会の講演の方は会場外での受付だったため
すべてをじっくりと拝聴することはできませんでしたが、
参加者様が時折涙され真剣に拝聴される姿に感動しました。

「涙が止まりません。ティッシュ箱ごとください」と
受付にあったのを持っていったスタッフ。

参加者の皆様がお帰りの際に
「ありがとう」
「家族と話すきっかけをもらった」
「ケアカフェはちのへ続けてね」

また、講演の合間の休憩時間が短かった事で
トイレが混雑とか
「緊急時だから男子トイレも開放するとか臨機応変に動きなさい」

と今後のご指導もいただきました。

至らない点も数々あったと思います。
皆さまのご意見を聞きながら今後も続けていきます。

当日の様子、写真(プライバシー考慮のため限られてしまいますが)
参加者様の感想などなど まとめて
これから少しずつご紹介していきます。

今日はこちらを。
手書きの横断幕もお褒めいただきました。
第1部と2部の参加者さまをパチリ。
あさっぴーも参加。
講演会ミニアルバム1

そして、あのかぶり物をした男は果たして駆けつけたのか!!
しっかり任務は遂行しました(笑)
「二羽トリ男」氏 お疲れ様
参加者の皆様には素性はばれましたが(笑)
素性を知りたい方はご連絡ください(いないって、、)
カウントが必要な方はどうぞ!
日本全国どこへでも飛べないけれど駆けつけマッスル
とり男氏

手書きで横断幕を書いてくださった方、
生花で講演席を飾ってくださった方、
実行委員では足りず、交通誘導、セッティングを手伝ってくださった方々、
会場を提供してくださった友の会福祉会館の方々、
講演を引き受けてくださった両講師、
ご参加くださった皆様、
参加できなかったけど応援してくださった方々、


すべての皆様に感謝します

今日は
第2部ケアカフェでシェアした内容の一部を
FBページにまとめましたのでご紹介させていただきます。
ご覧ください。

⇒ ケア・カフェはちのへ

まとめた内容を読ませていただきながら
ケアカフェでの話し合った事、語りあった事を
「楽しかったね。そうだよね~」とその場で終わりにするのではなく
これからさらに現場の声を拾ってどう連携させていくか。
さらに発展させていきます。

ケア・カフェはちのへでは
「顔の見える関係」を作る出会いの場を提供しています。

現場の声を反映させるためには
地域の皆さんの協力が必要です。

毎回「テーマ」は代わりますが
まずはケアカフェはちのへにご参加いただき
交流しましょう。

今後も継続して開催してまいります。

次回は第8回となります。
今年最後の開催です。
日時:11月26日(水)19:00~20:45
場所:八戸市総合福祉会館(はちふくプラザ ねじょう)
テーマ
「薬」~あなたにとってのお薬とは~

もう少ししましたら
詳しい案内をさせていただきますので
まずは日時を今から押さえておいてくださ~~い
ケアカフェに おんであんせ~
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


本日、第7回ケアカフェはちのへ 開催 ≪         HOME         ≫ マインドブロックバスターⓇ東北フォローアップin盛岡&in青森①