2014/10/10 Fri  21:00
マインドブロックバスターⓇ東北フォローアップin盛岡&in青森①

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんばんは

8、9日の両日、
マインドブロックバスターⓇの創始者 栗山葉湖先生
「北東北3県合同フォローアップin盛岡」が開催されました~。

最初は、「岩手・秋田」のインストラクターさん2県での開催予定でした。

葉湖先生に「青森でも」と声をかけていただき
それならぜひ「岩手・秋田・青森の北東北3県合同フォローアップ」でお願いし来ていただく事に。

そしてさらに8日のフォローアップ後に青森県入りして9日に帰る事に。

最初は、2県、次に3県、翌日も追加、
そしてそして無事開催。

なんとなんと、最終的に参加したのは
東北2県でもなく北東北3県でもなく、宮城、山形からも参加という事で
5県合同フォローアップとなりました。

青森県からは8日は4名、翌9日1名の計5名が参加。
青森県はあとから追加で参加の形になったけど
数えたら一番多かったヾ(@^▽^@)ノわはは

盛岡へは青森マインドブロックバスター(略して青森MBB)は新幹線で。

私達めおとMBBのいさお&ゆみこは 青森県内同士でも初対面の方もおり、
今回の岩手・秋田・宮城・山形のMBBさんとも初対面。

だけど、なぜか初めての感じもせず、自然にそれぞれ話してた(笑)
それを1泊分のキャリー片手にニコニコして見ている葉湖先生

初めて葉湖先生とお会いする方々は
「はじめまして~〇〇県の〇〇です。」と多少は緊張したかもしれませんが
すぐにそれぞれ各地のMBBさんが集まりだすと
葉湖先生、そっちのけ(笑)

いやいや、そっちのけにしたのではないのですが(^_^;)

まずは、8日の様子から。

先にお昼ご飯という事で 盛岡冷麺を食べに行きましたよ~

焼肉屋さんですが、全員冷麺

辛味がいろいろ段階があってあらかじめブレンドされているのと
自分で調整する別辛(あと入れですね)がありました。

いさお&ゆみこ 以外は全員 別辛
ちなみにこれが辛味を入れていないバージョン
2014101011490000.jpg

で、これが辛味を入れてあるバージョン
左が中辛(ゆみこ) 右が大辛(いさお)
2014101011480001.jpg

添えてある果物は今回は「梨」
季節によって違うようです。
「すいか」「りんご」の時期もあるとか。

盛桜閣にて
2014100923060000.jpg

フォローアップ会場にて
MBB東北in盛岡

ご当地お菓子登場
2014101011480000.jpg

そしてフォローアップ開始
葉湖先生がホワイトボードに書き込んでこちらを向いた瞬間
一斉に皆でパシャパシャ(笑)
元教員の葉湖先生の本日のベストショット
2014101011470000.jpg


誤解のないように書いておきますが
お昼ご飯食べてお菓子食べてベストショット撮る会ではありません

フォローアップでは
皆さんの質問に葉湖先生が答えて
それぞれがこんな時どうしているのかシェアし合ったり。

そしてブロック解除のし合いっこ
葉湖先生は参加者一人ひとりに1つずつブロック解除。

葉湖先生は、
「皆さん、心のブロック解除を自分自身で勝手に難しくしようとしている。
シンプルで相手も自分も100%という原点に戻ってください」
皆さん、それぞれがそういう思いで動いていったら?
それぞれが伝えていったら?
どうなっていきますか?」 と。

皆さんの表情が一気にパ~っと明るくなりました。

皆さんがそれぞれ初めて体験会やセッションを受けた時のことなどを
思い出しました。

そうだよね

東北ではまだまだ知られていない。

少しお先に
マインドブロックバスターⓇの心のブロック解除のやり方を
覚えた私達が
自分自身の心のブロック解除をしながら
セッションしたり、講座でやり方を覚えていただいたりして
必要な方々に伝えていこう

8日の参加者の皆様のブログをご紹介します。
各地にいますよ~。
ピンと来た方にコンタクトをとってみてください\(^▽^)/

青森県 
kakkoさん
青森初!?マインドブロックバスター®&古伝レイキヒーラー☆kakkoの気分上々↑↑で行こう~♬

真理子さん
青森県三沢市☆イライラする毎日から、ワクワク楽しい毎日を送りたいママを応援!!美と豊かさを引き寄せる幸せアロマの使い方♪

岩手県 
岩手盛岡本校インストラクター レディナダさん
夫婦不仲・浮気・不倫の苦しみから脱出したい妻へ 自信と夫婦の絆を取り戻すための心のブロック解除

MiChiさん
気持ちの切り換え早くなる!ブロック解除でみんな幸せ

秋田県 
秋田星空校 インストラクター 星 緑さん
Take it easy♪ 一歩踏み出そう♡マインドブロックバスター&幸運アドバイザー®受講中♡☆星☆空☆月☆☆

宮城県
仙台校インストラクター 仙台MBB大川みゆきさん
心にブレーキ、感じませんか?「気付き」のリーディング

山形県
虹星桃子さん
山形マインドブロックバスター虹星桃子の日記帳

私達
青森校インストラクター めおとMBBゆみこ と 八戸校インストラクターめおとMBBいさお

次回は盛岡フォローアップ後に
人生で初の青森県入りをされた葉湖先生との
八戸の夜と翌9日の様子を書きま~す

 
片手に触れるだけ、3分で1個、心のブロック解除 体験会
自分と他者の心のブロック解除のやり方が覚えられるマインドブロックバスターⓇ養成講座

随時受付中
ぽかぽかサロン温手庵の空き情報をチェックして
あなたの都合の合う日を第3希望まで教えてください。
お問い合わせお申込みお待ちしております\(^▽^)/
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~