FC2ブログ

2014/10/14 Tue  20:29
直傳靈氣 師範・師範格・修了者 仙台交流会

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんばんは

昨日は直傳靈氣 師範・師範格・修了者 仙台交流会に参加してきました

直傳靈氣(じきでんれいき)??
レイキという「カタカナ」表記の方がなじみ深いようで
漢字表記、しかも旧漢字ということで「何?」となる方が多いようです。

簡単ではありますが以前書いた記事をリンクします。
⇒ 直傳靈氣について

もっと詳しく
⇒ 直傳靈氣 ホームページ

交流会は全国各地で開催されており、私達は去年は東京交流会に参加しました。
約1年前ですね(^^)
その時の記事
⇒ 国際直傳靈氣友の会発足記念講演会「直傳靈氣(じきでんれいき)大交流会in東京

今年は第1回世界大会もスペインのバルセロナで開催されました。
⇒ 直傳靈氣世界大会

東北地方だけでなく関東からも集まりました。
同じ青森県からの参加者の方がいらしているという事でお話を伺ったら
なんと! 同じ町内である事が判明 
嬉しい出会いがありました

靈授会(師範・師範格より靈授) 靈氣回し、靈氣送りをしました。
今回は、当時行われていた発靈法のひとつを教えていただきました。

そして、記念講演会。
医学博士で直傳靈氣療法師でもある田中 佳先生の講演を拝聴しました。

テーマ:『西洋医療現場の実態』

田中先生とは去年の東京交流会で初めてお会いしました。
今回も講演してくださると言う事でとても楽しみにしておりました。
田中先生はますますパワフルになっておられ講演もとてもわかりやすく
医療現場の実態を教えてくださいました。

笑いの絶えない講演でした
医療現場をご存じで現在は現場から離れて活動していらっしゃる先生ですが
両方の事を知っているからこそ偏りのないお話をしてくださいます。

代替医療の事、病院で治療を受ける私達の意識改革の必要性、医者の考えなどなどもりだくさんでした。

田中先生の夢
志のない医者が失業する世界を築く

田中先生からのメッセージ
皆さん一人ひとりが健康になれば医療費が下がるんですよ。

医療従事者、代替医療従事者、患者、一人ひとりの意識改革が必要であるという事。
昨日、教えていただいた事は、知っている事もありましたが知らない事もたくさんありました。
これは本当に一人一人に伝えていきたいと思いました。
今後このブログでもお会いする方々にも代替医療の分野を扱う者の一人として伝えていきます。

ほんと、びっくりする話の連続で、わかりやすくユーモアを交えて語ってくだるので
爆笑の連続で(それだけで免疫上がるしいいことたくさん)
機会がありましたらぜひ田中先生のお話を聞いてほしいと思います。

田中先生のブログ
⇒ 田中先生のブログ 現代医学・予防医学を考えていきましょう

交流会の後は希望者で山口先生、田中先生を囲んでの懇親会もありました。

そこでまたまた感激がたくさん。

日本で西洋レイキを広めた方々のお一人であるフランク・アジャバ・ペッター氏
封印されていたレイキのルーツ、レイキの真実を解明するために探求の旅に出て取材しまとめた本
英語の本だったのですが日本語訳の本が出版されました
フランク・アジャバ・ペッター氏から西洋レイキを学ばれた方々のお一人に
ヴォルテックス・レイキヒーリングシステムの設立者 望月俊孝氏がいらっしゃいます。

This is 靈氣

2014101414310000.jpg

この本が交流会で紹介されるとの事で購入しようと思っていました。
すると、なんと、交流会の参加者の中にこの本の翻訳をしてくださった方がいらしていると。

翻訳家で直傳靈氣師範でもある高丸悦子さんとお会いする事が出来ました

懇親会でフランク・アジャバ・ペッターさんとの出会いから靈氣の事をお聞きしました。
とても不思議な巡り合わせだった事。
この本が翻訳された事は、今、この時期に何が必要か、謎と真実を知る時なのだと思いました。

直傳靈氣のみならずレイキを指導していらっしゃる方々にはぜひ読んでいただきたい本です。
そしてレイキを学ばれた方々すべての方にレイキの真実を知ってさらにレイキを普段の日々の暮らしに役立てていただきたいしレイキを実践し伝えていってほしいと願います。

懇親会では、今後の事、さまざまな名称で広まりを見せている西洋レイキの話と現状、直傳靈氣の事、今回も誤解されていることや真実を聞く事が出来てとても有意義な時間でした。

山口先生、田中先生、懇親会に参加した皆さんと
2014101414320001.jpg

私は、今後、師範格を目指します。
直傳靈氣では、靈氣を他人に靈授出来る立場の人は、師範格や師範と呼ばれます。
師範格は前期(対面での施術)を教えることが出来ます。

一家に最低一人の靈氣の施術者を。
普段の生活でごはんを食べるようにいつものように靈氣が当たり前に使われる世の中になったら
自然治癒力、免疫力アップして、心も穏やかで心身改善に繋がります。
また、西洋医学と併用して選択できるようになればきっと医療費削減に繋がります。


今からでも選択は可能なのです。
選択肢の一つとして靈氣がどんどん使われていく事を目指して日々精進です!


ぽかぽかサロン温手庵では直傳靈氣療法師が二人おります。
私と夫の二人で同時に施術します。
靈氣療法がはじめられた当時は2人や数人で一人の方を施術していたそうです。

当時のままの手法で2人同時で施術する直傳靈氣が受けられる体験会・施術会を随時開催しております。
温手庵の空き情報をチェックして希望日を3つほど書いてご連絡ください。
お問い合わせ・お申込みをお待ちしております。

 
温手庵 最新空き情報はこちらです
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


東北在宅医療推進フォーラムにてケアカフェはちのへパネル展示します ≪         HOME         ≫ 自分にも周りにも積極的に使っていきます! マインドブロックバスターⓇ養成講座卒業生ご感想