2014/11/08 Sat  23:32
みんな、シンプルだった~\(^▽^)/ 言霊ヒーリングを学んできましたよ②

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)では
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています。
心と体の自然治癒力を呼び覚ますスイッチ温生活を支援中 

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんばんは

お知らせ  
 
11月16日(日)9:30~14:30に弘前市でMBB体験会をやります
参加者募集中
詳細はこちら⇒ マインドブロックバスターⓇ体験会in弘前市 

11月26日(水)19:00~20:45 ケアカフェはちのへ 開店です
参加者募集中 
詳細はこちら⇒ 第8回ケアカフェはちのへ 


先週末になりますが
「言霊ヒーリング」なるものを学んでまいりましたの続き。

前回の記事
みんな、シンプルだった~\(^▽^)/ 言霊ヒーリングを学んできましたよ① 


言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる五十音のコトタマの法則のこと。その法則についての学問を言霊学という。 ウィキペディアより

万葉集にもあります。
「 磯城島の 大和の国は 言霊の幸わふ国ぞ 真福くありこそ 」 ( 万葉集 )
( しきしまの やまとのくには ことだまの さきわふくにぞ まさきくありこそ )

古代の日本人は、言葉には霊的な力が宿っていると信じていました。それが言霊(ことだま)の思想です。
古代から日本では言霊を使い心・体・魂を整えるという事を行っていたのですね。

言霊の基礎、
その祝詞を使うヒーリング、
陰と陽の異なる2つのチカラを組み合わせるヒーリング、
日本の神様カードと言霊を使ったリーディング、
アワ(天地)の歌、アワ(天地)の舞、
(日本最古の文献「ホツマツタヱ」に載っている歌)
言霊を使う整体

などなど他にもありますが教えていただきました。

あと、
産土さま(うぶすなさま)ってご存知ですか?

言霊ヒーリングを教えていただいた水谷先生によりますと
 
産土様はこの地球に誕生する時、タマシヰと肉体を結ぶ役目をもつ、イノチの母のような存在であり。
 誰もが一番関わりやすい神さま(見えない喜びのエネルギー体)です。
 なので産土様と関わり方を知ると。運、体調、人間関係etc. 人生に関するすべてが好転します。

産土さまは生まれた所、母君が妊娠五ヶ月の時に住んでいた、近くの神社に祭られている神さま。
(神社名ではありません)
「神社庁一覧」より検索し、『わたしが産まれた○○市○○町の氏神様を知りたいのですが』というと教えてくれます。
神社庁一覧

・どこの神社にいっても、神さまと繋がりにくい
(産土さまに繋がるコトで初めて、その土地その土地の神さまと繋がれると言ってもいいくらい大切です)

・実は、初詣も産土神社が基本
その後に地元の大きな神社や、伊勢神宮、出雲大社に本来はいくべき

・神界は戒律、縦のつながりにとても厳しいので、順序を間違えると、神社参拝の意味があまりありません。
神社に行き損・・・労力のムダ使い。
産土さまを知ることで、ご利益、おかげが巡りやすくなります。
  
だそうです。

皆さんの産土さまは?
この機会に調べてみてはいかがでしょうか


と、いろいろと胃上げヒーリングから言霊ヒーリングまで学んできました。

前回の記事でO脚の改善写真をお見せしたのですが
反響が多く、皆さんにも言霊を使った簡単整体をさせていただきたいと思います。

場所にもよりますが、、道具もいらずその場でできますので
お会いできた時にでも「体験したい」とお声掛けください。

また、MBBや直傳靈氣の体験会、セッションの際にも
ご希望の方は体験いただけます。

後々、温手庵のメニューに加えたいと思っていますが
それまでの間は体験会を開催していきます。

日程が決まり次第、告知しますので興味のある方はご参加ください



マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

まずは、体験会にいらしてください。
心のブロック解除体験や養成講座の事、私たちとおしゃべりしながら体験してみましょう。
ブロック解除自体は1つにつき3分少々で解除しますがMBBや養成講座についての質疑応答、
私達インストラクターがどんな感じの人なのか
ゆったりとおしゃべりしながら体験できるので安心できて好評です

マインドブロックバスターは
1名様の個別開催から 1開催につき最大4名様までの少人数でゆったり開催です。
一人だけど来てくれるかしら??
そんなご心配は無用ですよ。
グループ開催よりも個別開催の方が実は多かったりするのです

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の体験会にいらしてください。
直傳靈氣のこと、全身施術、血液交換法、フルコースを体験価格で受けていただけます。
昔ながらの一人に対し施術者2名の施術です。
直傳靈氣は個別となります。

マインドブロックバスターⓇ ・ 直傳靈氣ともに
体験会、セッション、養成講座は
受けたい皆さんのご都合とこちらの空き日を照らし合わせて決めていくリクエスト開催です
(不定期でこちらの指定日での開催もあります)

どんどん、リクエストお待ちしていま~~す

すべてのお問い合わせ、ご予約は下記の更新情報をご覧になってご連絡くださいませ。 
温手庵 更新情報
11月の空き情報はこちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓クリックして空き日をチェック
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

 
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


みんな、シンプルだった~\(^▽^)/ 言霊ヒーリングを学んできましたよ① ≪         HOME         ≫ 三八男女共同参画まつりin八戸に参加してきました(^^)