2014/11/11 Tue  16:44
三八男女共同参画まつりin八戸に参加してきました(^^)

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

週末、三八男女共同参画まつりin八戸に参加しました。

八戸市の 学習サークルサンハウス代表 川村克彦さんからのお誘いで
川村さんのブースにて温手庵の活動紹介もさせていただきました。

川村さんはうつや引きこもり問題に取り組んでいらっしゃる方で
KHJ青森県「アップルの会」県支部長でもあります。

学習サークルサンハウスFBページ
NPO法人全国引きこもりKHJ親の会
親の会・家族会から発信する ひきこもり支援情報(KHJ本部ブログ)

私が実践しているカウンセリング法や自然療法なども
まだまだ知られていないから
こういう機会に知ってもらって必要な方のお手伝いができるようにと
お声掛けくださいました。

私の他にも日常の困りごとをお手伝いしてくださる便利屋さんや
思春期の子供たちの心のケアを専門としているカウンセラーさん
生涯学習コーディネーターさん
一緒に参加しました。
かっちゃん便利屋
思春期サロンもみ
特定非営利活動法人たすけあい・さわやか青森

ブースにお越しくださった方々とお話をさせていただきましたが
民間でもさまざま対応してくれる所があるんだね!と興味を持っていただけました。

今回のまつりのサブタイトルが
誰もが自分らしくいきいきと暮らすまちづくりのために

そのために今、温手庵の私達ができることは

仕事、子育て、孫育て、日々の生活での
お悩みだったり、思い癖などを解消のお手伝い
体の不調の緩和、病気になる前に予防していくお手伝い


です。

今回参加させていただいた事で
新たにご縁も出来ましたのでその方達と連携しながら
活動していきます。

まつりでの出店は食のブースもありましてお昼はそこで調達しました。

地元の名物のひとつに「南部せんべい」があります。
南部せんべい

その南部せんべいにお赤飯をサンドして食べるというご当地名物があります。
農作業など仕事の合間の中休みにたべるおやつ!?のようなもの。
おやつにしてはお赤飯だしボリュームあるんですが

その名も「こびりっこ」
お昼ごはん前の中休みなので小さい昼という意味。
 赤飯こびり  
売られていたのは中身がお赤飯ではなく
「ドライカレー」「サバごはん」「山菜ごはん」でした~

お赤飯だけじゃ飽きちゃうってことかな。

ちなみに私はお赤飯はちょっと苦手なのでバラエティある方がいいですね!
こびり

というか、こびりっこはお赤飯でしょ!という思い込みがあったな~

あ、こんな日常のささいな思い込みなどもマインドブロックバスターで解消できます。

これはこうでしょ!! これでなくちゃダメ!!
 と思いこんでそれに執着していると心が疲れてきたり。
それらを解除すると視野が広がります。

「あれ、これじゃなくても、これでもいいかも

そこから、徐々に執着心が薄れて楽になったり
そこから、徐々に思いがけない発見をしたり。

日常生活の細々とした思い込みやクセなどを解消して
日々の暮らしを生きやすく心を軽くしていくのがマインドブロックバスターの手法です。

イメージとイメージで解消するので
楽しくって笑いながら悩みを解消できちゃいますよ。
随時、体験会を開催していますので受けてみたい方はお気軽にお問い合わせくださいね。

今週末の11月16日(日)は青森県弘前市でMBB体験会を開催します。
お近くの方、受けてみたい方はご予約くださいね。


詳細はこちら⇒ マインドブロックバスターⓇ体験会in弘前市

 もう一つ、こちらは定期開催のケアカフェはちのへ 
詳細はこちら⇒ 第8回ケアカフェはちのへ 
テーマ「薬」~あなたにとっての薬とは~ 

そして、新たにもう一つ。
前回、前々回と言霊ヒーリングを習ってきて
「胃上げヒーリング」とか「骨盤調整、スタイルアップ操法」などの
練習をしたいのでモニター募集したいな~と
ブログで書いたり、会えた方々にお話ししたりしていたら

「受けてみた~~~い」とお声が上がりましたので
さっそく体験会を開催します。

胃上げ、骨盤・全身骨格調整、スタイルアップ(通称 胃上げヒーリング、言霊整体)
と、食のお話し、簡単ツボ押しで心と体をスッキリさせる

プラス
☆直傳靈氣(じきでんれいき)のプチ施術(希望者)
☆マインドブロックバスター体験(希望者)
☆オラクルカードなどのカードリーディング、他(希望者)

☆おやつと飲み物付き

などなど
胃上げ、言霊ヒーリング整体とプチセッション付きの体験会をやります。

心と体の不調はカウンセリングと自然療法で改善していくこと、
プラス食事も大事、
その場ですぐできるツボ押しとか予防のお話しと体験していただけます。

言霊ヒーリング整体を一緒に受講した方が
なんとMBB養成講座の第3期卒業生さんだったという奇跡
もありまして

一緒に開催します。

詳細や料金などは次回のブログでお知らせしますが
日時と場所は決めましたのでお知らせしますね。

11月23日(日)9:30~16:00 八戸市
11月24日(月祝)9:30~16:30 三戸郡南部町

今後、土日を中心に平日は日中、夜間など開催していきます。

そして、のちのちは
心と体の自然治癒力、免疫力をテーマに活動している方と
今後いっしょに活動していきたいので
賛同くださる方とコラボしていきます。

今後のコラボ予定
Ann Aroma-Angelicaさん

青森県は短命県と言われています。
短命県返上のお手伝いをしていきますよ~。

一緒にやりた~いという方、ご連絡お待ちしています(^▽^)/

次回のブログで詳細のお知らせしま~~~す(^▽^)/

 

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

まずは、体験会にいらしてください。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
11月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


みんな、シンプルだった~\(^▽^)/ 言霊ヒーリングを学んできましたよ② ≪         HOME         ≫ 週末は弘前市でお会いしましょう(≧▽≦)11月15日は「ケアカフェつがる」、16日は「マインドブロックバスターⓇ体験会」