2017/01/01 Sun  00:28
直傳靈氣について(説明)

直傳靈氣(じきでんれいき)
 

靈氣(れいき)療法とは

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖 臼井甕男(うすいみかお) 氏によって開発された
心身改善を目的とした手技です。
日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法です。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは


直傳靈氣研究会
http://www.jikiden-reiki.com/info/info1.html


直傳靈氣(じきでんれいき)は
臼井甕男先生→林忠次郎先生→山口千代子先生→山口忠夫先生
と直伝で霊気療法を学び実践し、現在も施術、靈授(れいじゅ)を実施していることから
直傳靈氣(じきでんれいき)と名づけられました。

靈授(れいじゅ)⇒西洋レイキではアチューンメント 

直傳靈氣は日本の純粋な伝統靈気です。
臼井甕男先生から林忠次郎先生へ
林忠次郎先生から山口千代子先生、現在の直傳靈氣研究会、山口忠夫先生と継承されています。
林先生が行っていた形をそのまま受け継いでいます。

直傳靈氣では基本を大切にして欲しいということで臼井先生から林先生へ、そして山口先生へと受け継がれた靈氣を当時のままの形でお伝えしています。

この林忠次郎先生から高田はわよ先生がハワイで広めていったのが
西洋レイキです。

直傳靈氣系統図
http://www.jikiden-reiki.com/info/info2.html

現在日本に伝わっているレイキは、99.9%が西洋レイキと言われています。
いわゆる逆輸入です。
西洋レイキは海外に渡り、戻ってくる過程で
形を変えたり、増えたり、抜け落ちたりしている部分があって
そのまま当時の形ではありません。
(それがよい悪いではなく事実です。西洋レイキを学ばれた方で歴史をほとんど知らない方もいるようで違いを聞かれますので書いております。)

代替医療が進んでいる海外では保険適用されている国もあります。
日本でもそうなる事を願っています。

私達は2012年3月に霊授を前期後期のセミナー修了しております。
2015年、師範格認定を受けております。
その後も定期的に霊授をうけ山口先生からも直接学び
直傳靈氣療法を実践しています。

靈氣の歴史は、知られていないこと、間違えて伝わっていることがあります。
直傳靈氣研究会では、定期的に交流会、勉強会の機会を設けて下っています。
基本を伝えていくためにも交流会、勉強会に参加し伝えております。

靈氣は施術者(ヒーラー)が宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を
受け取り、施術者(ヒーラー)が自分の身体を通して受け手に流していきます。
通して流すいわゆるパイプのような役目です。
ですので「気を出す」などとは違います。

肉体、精神の改善はもとより、悪 癖(心)の修正、遠隔による活用も可能です。
戦前には100万人以上の実践者がいました(宗教ではありません)。

靈氣療法を受ける
 
靈氣療法を受けますと
体の深部まで靈氣が流れていきますので、
気の流れが良くなっていくので自然治癒力、免疫力がアップしていきます。

病気を引き起こす、体調を崩す、
その原因の一つは低体温といわれています。
靈氣療法を受けることにより、体の深部体温を上げる力が目覚めます。

もともと人間に備わっているチカラ
治癒力、免疫力を最大限に活用できるようにしていきます。

体の痛みなどの不調のほか、悪 癖(心の問題)、
遠隔(離れたところにいる方)などにも対応します。
ペットなどにも靈氣は使えます(基本は人間)

血液交換法(血流を良くするマッサージ)もします。
※悪 癖(心の問題)と血液交換法(血流をよくするマッサージ)は、
日本から靈氣が海外に渡って西洋レイキとして日本に戻ってくる過程で、施術から除外されています。


薬のように副作用の心配はありません。
薬のような即効性はありませんのでじっくりと続けることで、ご自身の治る力(治癒力・免疫力)が発揮されます。
結果として、安易に薬に頼ることない生活が実現可能です。
(薬による治療が必要な時はありますので飲むなという事ではありません)

直傳靈氣療法を受ける

後頭部に手のひらから靈氣を流し、不調個所を中心に施術していきます。
お手当て療法ですので、シンプルに手を当てるだけです。

西洋レイキではポジションが決まっているそうですが、これは海外に渡ってからの形です。

リラックス効果も高いのか眠ってしまわれる方も多いです。
(すべての方が眠るという事ではありませんし、眠くなる、ならないで効果の違いはありません)

最後に血液交換法(血流を良くするマッサージ)をします。
(さすったり軽くトントントンと体を軽打していく方法です)
これは療法前でも後でもどちらでもOKです。
血液交換法(血流を良くするマッサージ)は、西洋レイキでは伝わる過程でお国事情など歴史的背景から削除され伝わっていません。 
(靈氣療法をじっくり受ける時間がない時でも血液交換法だけでも受けるとよいと言われておりますのでこれも無くすことなく伝えたい技法です)

不調部分以外にも手のひらで不調部分がわかったらそこに靈氣を流していきます。
施術者によって、手のひらで感じとる感覚は違うようです。
熱感だったり、ピリピリする感じ、痛みだったり感じ取り方はいろいろです。
これは、施術の数が増えていくとしっかりとわかってくるそうです。
心身改善臼井靈氣ではこれを病腺(びょうせん)といい施術の際に重要となってきます。

この病腺を見つける事で気付かない不調の部分や病気の予防も可能になってきますし、
不調の部分の緩和、自然治癒力もアップしています。

私は、不調の部分にあたると、手のひらや腕などに熱感、ピリピリ、痛みなどを感じます。
夫は、手のひらや腕、相手の方の不調の部分と同じ部分に痛みで感じる事が多いようです。

靈氣療法はこれだけです。
シンプルなお手当て療法なのです。

また、悪 癖治療と言って、心のクセにアプローチするやり方もあります。
※悪 癖(心の問題)は、
日本から靈氣が海外に渡って西洋レイキとして日本に戻ってくる過程で、施術から除外されています。

こちらは、座位または横になっていただき、頭部に悪 癖用の靈氣を流していきます。

直傳靈氣も西洋レイキも臼井甕男先生からの流れです。
それ以前にも手当て療法はあったとも言われています。

代替療法の一つとして
直傳靈氣が身近な療法として定着させてゆきたいと思っています。

これからもたくさんの方に施術させていただき精進してまいります。

青森県内にも靈氣(れいき)の施術者がいらっしゃいますよ(^▽^)/
受けてみませんか 



直傳靈氣 ホームページ
http://www.jikiden-reiki.com/
直傳靈氣や西洋レイキなどの違い、
どのように広まっていったのか、歴史などが詳しく書かれているHPもあります。
ご参考にどうぞ。
http://messia.com/
直傳靈氣
歴史

直傳靈氣に関する書籍
靈氣の歴史、直傳靈氣を伝えることになったきっかけ、
効果、体験談などが書かれています。
rereiki.jpg this is 靈氣



直傳靈氣施術は対面・遠隔 ともに受付中です。

∞温手庵∞では二名ともに直傳靈氣師範格です。
前期(対面での施術可能な療法師)セミナーを開催できます。

直傳靈氣療法はどなたでも習得できます。
習得後は毎日、ご自身に自己靈氣、他者に靈氣できます。
セミナー修了者は交流会、施術会、勉強会に参加できます。
セミナーはご都合に合わせて開催できます。 

直傳靈氣 前期(対面施術者)セミナー  セミナー詳細  
体験・施術のお申込みはこちら  体験・施術お申込フォーム 
お問い合わせはこちら  お問合せフォーム   
メールでのお問い合わせは mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2016年ありがとうございました ≪         HOME         ≫ 特定商取引法に基づく表示・個人情報保護方針・について