FC2ブログ

2014/11/14 Fri  21:29
半年ぶりの乳がん検診日(術後4年目となりました)

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは 

今日は、ゆみこの乳がん検診でした。
今年5月以来半年ぶりの検診です。

私、乳がん体験者です。
乳癌宣告を受けたのが2010年9月で
11月に手術しましたので術後4年となりました。

初めて知ったわよ!!という方のために入院記書いてます。
辛い闘病生活に耐えております というお涙ちょうだいの入院記ではありませんが読みたい方はどうぞ。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

ブログというのを書き始めたのが乳がんがきっかけでした。
備忘録を兼ねて書いておこうかと。

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。

乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は半年に1回の検診で15分診察を受ける日々。

となっております。

え~と、辛い闘病生活に耐えておりま・・・せん

半年に1度はエコーと血液検査。
年に1度はマンモグラフィー検査とエコー検査と血液検査。

今回は年に一度ということでマンモちゃんも。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
相変わらずお乳をお煎餅のように挟まれるのは痛いわ~。

さてさて、
今日は予約時間になっても掲示板に受信番号が表示されず。。
診察遅れの表示もなく、、なんとな~~く30分遅れました。

おかげで読書できました(^^)

またまた
主治医が別の先生に変わってました(@_@;)
総合病院はこんなもんなんでしょうか~。

今日の先生は
PC見ながら忙しそうに
「エコーで見ますよ~上半身脱いで横になっていてくださいね~」

まぁ、早口の先生でした~。
無治療なのを確認して
CA153 という乳がんの腫瘍マーカーの数値が低いのに\(◎o◎)/しながら
エコー検査。

「腫瘍マーカーが低いねぇ。 無治療でこれくらい低いとは4年目とは思えない」

CA153の腫瘍マーカーの上限値は27.0
今回の私の数値は9.6でした。


エコー検査では
「残っている乳房の方も問題ないですね。術側も問題なし。
あとはリンパ。これこれ、ここを見ないとねぇ。
甲状腺もみましょうねぇ。
ほらほら、ここね、この辺りに出るんだよ~~、ないねぇ」

「は~い、異常なしだね。
無治療の方にも再発防止で治療は進めるんだけど。
抗がん剤使用で延命できているデータもあるから我々はすすめるけど
決めるのは本人だからね

「そうですねぇ、再発しても受けませんと決めてま~す

「あ~、そうなの~

と15分診療終了。

ま、血液検査でがんの腫瘍マーカー値以外にもコレステロールとかの数値もわかるので
変化を見ながら日常生活のコントロールに役立てようかと。
ま、エコーとマンモも自分の細胞の状態を画像で見られるからって事で。

血液検査の数値を半年ごとに見るたびに思う事。

がんになる前より数値良いじゃないの( ̄m ̄〃)

つくづく思うこと。

がんを通して晩年の生き方を改めよということだったのねと。

おかげ様で、心と体と最近は魂の学びも入ってますが
自分でケアする事、できる事に気づかせていただき
いろんな事を体験させていただいております
ありがとうございます

というわけで、今回も無事クリアしました~。

私、元気に生きているよ

次は来年5月だって。
担当の先生は「次も僕の所で予約入れておきますね」ですって。
変わってもいいですよん、いろんな先生に会ってみたいから
( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、近々、この入院記を別ブログに移行予定です(^^)
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


11月23日、24日胃あげ&全身骨格調整(言霊整体)体験会 ≪         HOME         ≫ 11月23日、24日胃上げ&骨格調整&スタイルアップ(言霊整体)詳細①