FC2ブログ

2014/11/14 Fri  23:08
11月23日、24日胃上げ&骨格調整&スタイルアップ(言霊整体)詳細①

言霊整体の詳細をお知らせします。

参加者募集中です
言霊整体体験会告知記事はこちら
お席が一部埋まってきました。 お問い合わせ・ご予約はお早めに

体験内容について  

①胃上げ&骨格調整&スタイルアップ&血交法

胃上げ&骨格調整&スタイルアップ
担当: いさお ・ ゆみこ ・ としこさん

現在の胃の位置などをチェックします。
言霊と手を軽く触れるだけで本来の位置に戻します。
同じ要領で、骨盤・背骨・肩など骨格の歪みも整えたり、
スタイルアップもします。

軽く手を触れるか撫でるだけなので
揉むとかポキポキするとかはありません。

ご質問をいただいておりました。
 
Q.妊婦さんに胃上げとか、骨盤、骨格調整、スタイルアップは受けられますか?

胃上げ、骨盤、骨格調整は大丈夫です!

骨盤は、赤ちゃんの発育にそって、
骨盤が開き⇒そのバランスをとるために多少骨格も歪んでいくのが自然です。

スタイルアップは、細胞に急激な変化を与え、
赤ちゃんがびっくりするといけないので、控えた方がいいと思います。

妊娠すると、出産に向けて骨盤が開いていくのですが、ただ開いていくのではなく、
開いたり閉じたりを繰り返し、徐々に開いていきます。骨盤は、とても不安定な状態です。

5ヶ月を過ぎると、赤ちゃんがどんどん大きくなり、お母さんの身体には相当な負担がかかります。
このころから、腰痛やむくみを訴える妊婦さんが多くなります。

■もし腰痛になった場合

妊娠中の腰痛の原因は、出産のために不安定になった骨盤を、大臀筋や中臀筋(お尻の筋肉)、大腰筋(腰の筋肉)で支えようとして緊張するため です。

ですので、腰椎、仙骨の手あてで、筋肉をゆるめてあげることが有効です。


Q.着替えの必要はありますか?

着衣のままで受けられますが、体を締め付けない服装が望ましいです。
お着替えをお持ちいただいてもいいですし
ジャージなどでいらしていただいてもいいですよ。
ゴロゴロ~、ユルユル~しにいらしてください(^▽^)/
 

血交法
担当: いさお ・ ゆみこ

直傳靈氣(じきでんれいき)の手技の一つ。
血液交換法と言い、うつ伏せになっていただき、
首から足先までをさすったり軽打することにより血流を良くするマッサージです。
軽く刺激を与える程度で痛みなどはありません。

②<心と体がスッキリする体のツボとんとん
担当: ゆみこ

心にも作用する体のツボをいくつかご紹介します。
強く押したりなどはありません。

③<呼吸法・食生活改善情報
担当: ゆみこ

呼吸法と簡単な瞑想法をいくつかご紹介します。
食生活についてのミニ情報をいくつかご紹介します。

④ ①~③の他におまけのプチセッションどれか1つ
(さらに受けたい場合は1つにつき500円です)

心のブロック解除(MBB・ミラブレ)・・お試し1個
担当: (MBB) いさお ・ ゆみこ  
マインドブロックバスター体験初めての方
潜在意識の人種チェック・・担当(ゆみこ)
心のブロック解除・・担当(いさお)
(マインドブロックバスター体験初めての方は、後日通常体験会にご参加の場合は割引あり)
マインドブロックバスター体験済みの方
心のブロック解除・・担当(いさお)

・ 担当: (ミラブレ)としこさん
心のブロック解除

チャネリング&オラクルカードリーディング
その日のあなたのオーラの色&過去世リーディング
お財布ヒーリング
スピリチュアルヒーリング(愛のヒーリング)「後日設定の遠隔」
担当: としこさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回からは

スピリチュアルとしこさん
ゲストのAnnさん
ゲストのはっぴぃよ~が♪教室と思春期サロン もみさん
おやつ提供のnaomamaさん

の4人のご紹介です。
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


半年ぶりの乳がん検診日(術後4年目となりました) ≪         HOME         ≫ 11月23日、24日胃上げ&骨格調整&スタイルアップ(言霊整体)受付中