FC2ブログ

2015/05/26 Tue  21:31
直傳靈氣勉強会・5月

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは
 
今日は 直傳靈氣勉強会でした。

月に1度 八戸市内の公民館をお借りして勉強会開いています。

先週末は八戸市内の多くの学校で運動会があったので
ママさん療法師さんたちの話を聞きながら~楽しく 靈氣かけました~。

頭と肩と腰を施術中
2015052620290000.jpg

私は太もも と肩をかけていただいたのですが
太ももは 手を当てて間もなく病腺を感じたようです。

先週の土曜日、畑の草取りをしてしゃがんだ姿勢だったり動き回っていたので筋肉疲労がありました。
その場所を 何も言わずにお願いしたのですが

「太ももは何か気になっていましたか? 熱さを感じました」

不調部分があると 手のひらに 熱さやピリピリした感覚が伝わります。
その強弱で不調部分のレベルがわかります。
これを病腺といいます。

靈氣は手当療法。

以前、西洋レイキをやっている方に
「手を体につけるんですか?」と聞かれた事がります。

靈氣は手当療法です。

「手を当てるから手当療法です。
手をかざすとか浮かせてやるのではないですよ。」 と言いましたら

「でも、手は体に触れないと習いました」

靈氣が海外に渡って逆輸入と言う形で日本に戻ってから
西洋式レイキは一氣に日本に広まりました。

本来は手を当ててやっていた(現在もです)のですが
靈氣が
海外に渡ってから、海外の思想や独自のルールが付け加えられ本来の形とはかけ離れた状態で戻ってきました。

なので、西洋式を習った方は それが臼井先生がやっていた靈氣だと思っていたとしてもしかたがない事情がありました。
西洋文化、戦争後のさまざまな経緯でそうせざるを得ない状況だったようです。

このあたりのお話を西洋式を習われた方に話しますと驚かれることがあります。

「それでは自分たちがこれが靈氣だと思っていたのはやり方が違うの!?」と。

「〇〇は そのやり方ではありません」
「〇〇は当時からありません」

にわかには信じがたいかもしれませんね。
自分たちが習ったのが靈氣だと思っていたのですから。
信じようが信じまいが信じたくないとしても 事実は変わりません。

去年の暮れから、直傳靈氣療法師さんたちも加わって、様々なジャンルの方たちと合同で体験会を開いています。
片仮名のレイキは名前を知っているとか、習いました、受けましたという方は多いですが、
直傳靈氣は まだまだ認知度が低いのですが 当時の施術法そのままで形を変えることなくやっています。
体験会を開くようになって少しずつ直傳靈氣の名前も知っていただけるようになってきて
質問などを受ける事が増えてきました。

少しずつ、その辺の事も書いていきたいと思います

ほぼ毎月の勉強会、ほぼ毎月の合同体験会などでも直傳靈氣は体験できます。

温手庵 単独でも体験会や施術を随時受け付けています。
温手庵では、いさお&ゆみこは今年 師範格となりましたので
対面で直傳靈氣の施術が出来るようになる直傳靈氣前期セミナーも受付中です。

空き情報をご覧になってお問合せお申込みください。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


ぷち・ゆるりら倶楽部体験会でした~ ≪         HOME         ≫ 5月28日(木)13日町サロンのお知らせ