2015/07/15 Wed  20:57
直傳靈氣勉強会

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

今日は直傳靈氣勉強会でした。
月に1度、集まって療法師同士でお手当てしながら鍛練しています。

写真は5人の療法師での集中靈氣
カエルのイラストの手ぬぐいがカワイイ
2015071516410000.jpg

靈氣をかけながら近況報告したり、あ~でもない、こ~でもないおしゃべりしながらも
手当て、時には凝視法(笑)
直傳靈氣は手当法ですが、目からの凝視法、息からの呼氣法もあります。

指先をちょっと切った~! なんて時には
ふぅ~~と 呼氣法。 痛みが和らぐよね!と経験談。

早ければ早いほど治り早くなります

呼氣法の体験談を話してくれた この方 
ジョーイさん
県内で開催されるイベントにも参加して直傳靈氣をたくさんの方に体験していただいています。

昔ながらの複数での体験をしていただいているので
集中靈氣を体験された皆さんの体験後の
温泉湯あがりみたいなほんのりピンク色のお顔を見るのが幸せと話していました。

直傳靈氣研究会は臼井先生の当時の施術の手法そのままを受け継いで実践している研究会です。
直傳靈氣研究会

臼井先生が設立された臼井霊気療法学会は現在門徒を閉ざしていますので
当時のまま一切手が加えられていないそのままの伝統靈氣を学べるのは現在は直傳靈氣研究会のみとなっています。

第2次世界大戦の後、靈氣の祖 臼井先生の臼井霊気療法学会は固く門戸を閉ざしています。

海外レイキの祖 高田はわよ先生から海外に渡った靈氣は
西洋レイキとして日本に逆輸入され
現在日本で広まっているレイキはほとんどが西洋レイキです。

臼井霊気療法学会は固く門戸を閉ざしていたため
本来の治療を目的とした伝統靈氣はもう学べない、ないのだと思われていました。

しかし、戦後もずっと当時のままのやり方で実践してきた人がいる事がわかりました。
それが現在の直傳靈氣研究会の代表の山口忠夫先生の母 千代子先生です。
臼井先生の弟子林忠次郎先生(高田はわよ先生の先生)から直で学び受け継いだ療法をそのまま守って実践しておられました。

1999年にもう伝統靈氣は学べないと思っていた方々から学びたいという声を受けて
直傳であるということから直傳靈氣研究会は発足されました。

現在は、西洋レイキがまだまだ主流の日本から
伝統靈氣を学びたいと世界各国でセミナーが開催されて広まっています。
日本でも西洋レイキが主流のため、まず西洋レイキを学ぶ方が圧倒的に多いようですが
当時の手法を学べるという事で日本でも復活し広まってきています。

私の住んでいる青森県県南でも
体験会やイベントに参加する事が増えてきたことで知っていただく機会も増えてきました。
それと同時に 違いは何?と聞かれる事も増えています。

元々あったものが伝わっていなかったり、元々ないものが付け加えられていたりといった違いはあります。
細かいところは、長くなりますので少しずつブログでも書いていきますが
お聞きになりたい場合はどうぞ体験にいらしてください。

直傳靈氣を学んだ時に教えていただいた事。

技術的な差異はあることはあるけれど
どのように靈氣に取り組むかという事の方が重要である。
ですが、臼井先生から学び林先生が受け継いで来られたそのままの形、
当時の靈氣の姿を伝えていくことは大きな意味がある。

まず、患者・治療ありき 一人一人をじっくり丁寧に施術させていただく。
シンプルなお手当法。

じっくりと体の中から温め、氣の流れを整えて
ご自身の自然治癒力・免疫力を信じ手を当てていくだけ。

どなたでもできるんですよ と わかりやすく伝えてくださっている方がいます。
田中佳先生
医師であり直傳靈氣療法師さんでもあります。
田中佳先生のブログ

靈氣は施術させていただく私達にも靈氣は流れますので施術しながら同時に整っていく療法です。

使うのはご自身の体。
何も道具もいりません。
どなたでも出来ます。
こんな時は使えませんという禁忌もありません。
副作用もありません。

自然治癒力・免疫力を高めたい方、体験にいらしてください。
どなたでも習得できますので習いたい方もどうぞお申込みください

いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【7月26日(日)】ケアカフェはちのへ特別講演会 講師紹介その2 ≪         HOME         ≫ 16日(木) 13日町サロンはお休みです。