2015/10/06 Tue  20:58
【言祝ぎワークショップ・神芝居】どちらにフォーカスするかで全く違った一日になる!

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

今日は 温手庵 言祝ぎWS【神芝居】心に響く神芝居 でした。

温手庵 言祝ぎワークショップでは
古代日本・言霊(神代文字やフトマニetc)・神社・神道、
和の文化、日本を知ろうをテーマに
学んだことをシェアしたり
一緒に学んだりしたいな~というワークショップです。

今日は神芝居をやりました。

神しばいに描かれる3つの物語

神芝居

「本当の青い鳥」:どうしたら人は幸せになれるのか?
 「大和のこころ」:なぜ日本に今生まれたのか、その深い意味を知る。
 「かんながら」:私たち人間が次に迎える進化、そして日本の役割とは?

3部作に分かれた、100ページにわたる紙芝居です。
大人向けです。

この3部作の内容は

八百万の神様の国 日本のこと、伝統・歴史・神話。
日本語に隠された、素晴らしい秘密。
心理学や、宇宙の話。

これらを紙芝居仕立てにして【神しばい】と名付けられています。

今回はこの3部作の中から
「ほんとうの青い鳥」を読みました。

神芝居


同じ場所で同じ時間を過ごした2人。
どんな視点で過ごしたのかによって
その後の一日は全く違った心持ちの一日になる!

それは自分しだいでどうにでもなるのだ。

どちらを選んだとしても正しい間違いもない。

どちらを選んでも
その時の思考で現実は動いていく。

思考の現実化。

ならばどちらにフォーカスしたら
あなた自身の心は幸せでいられるだろうか。

そんな話から
相対の世界の話、宇宙の話まで。

神芝居「ほんとうの青い鳥」の実演後、
参加して下さった方々と感想をお聞きしました。

どちらの氣持ちもわかる。
どっちを選ぶかは自分で決めているんだなぁ。。
選べるんだよね。
わかっているようでわかっていなかったってことか

何氣なく、そうだよね~と頭でわかっている事でも
心の奥底では納得していないことってあって
それがなんでだろうってわからなくって
こんがらかって
グルグルしだして
心がどんどん疲れていく。

これもそれも自分で作り出している。

ということに氣づけたらならば

心がどんどん疲れていくのではなくて
心がどんどん軽くなっていく楽しくなっていくことだって作り出せるということ。

自分が見ている現実世界は
自分の心が引き寄せ作り出している

ご参加して下さった皆様と
ご感想やご意見を聞きながらコミュニケーション。
伝える側の私も 更なる氣づきの1日となりました~

次回もという事で
次は「大和のこころ」を読ませていただいて
皆様と新たな氣づきの時間を持ちたいと思います。

【大和のこころ】
日本語に隠された、素晴らしい秘密が書かれています。
日本人と外国人では脳の構造が違う!?
そんなお話しも出てきますよ。


【神しばい】
聞いてみたい方はお問合せください。
ぜひ、いっしょに【神しばい】を通して
日本のこと、幸せのこと、言霊、宇宙のこと お話しませんか

お問合せは
お申込み・お問い合わせは
こちらのお申込み・お問合せフォームへ
フォームが作動しない場合は 
ondeangogo@gmail.com まで、お名前と連絡先(メールアドレス)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
こちらから返信の際、拒否設定にしていると届かないことがあります。
温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
  

10月の温手庵の空き情報は⇒ こちらです

Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


体験会でした~ 今日もたくさんの出会いがありました(^^) ≪         HOME         ≫ メール不達のご連絡とお知らせ