FC2ブログ

2015/11/23 Mon  21:42
【直傳靈氣】直傳靈氣前期セミナー1日目

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

今日は直傳靈氣前期セミナー1日目でした。
前期は直傳靈氣療法師として対面施術ができるようになります。

前期は1日半 3時間×3回のセミナーです。
今日は1日半の半、3時間。

今日は
靈氣は、日本発祥であること その歴史
海外に渡った靈氣のこと
直傳靈氣の歴史
靈授
実習

を行いました。

受講生さんは、靈氣っていろいろ種類がある!?
違いは何? 日本で始まったらしいけど西洋式もある???

西洋式も直傳靈氣も体験してみたそうです。

「私、靈氣を習いたい。 」

自分なりに調べてみて
「日本発祥で、当時のやり方をそのまま伝えているのは直傳靈氣らしい。
ならば、直傳靈氣を学ぼう」

と 思われたのだそうです。

セミナーの中では、海外に渡った靈氣がどのようにして日本に戻ってきたのか。
戻ってくる過程でどのようになっていたのか。

え?どのようになっていたのかって・・・・靈氣ってみんないっしょじゃないの??
海外に渡って日本に戻ってくる過程でそのままの形ではなく
国の事情、伝えていこうとした海外の方達のさまざまな考えややり方が加味され戻ってきているのです。
その過程で、省かれてしまったこと、本来はなかったものが加えられています。

その辺の真実の歴史、
ここ1,2年の間に新たな真実もわかってきています。
今回は、技法ではなく海外にどのように伝わっていったのか、海外レイキの祖 高田はわよさんのことなどが今まで伝えられてきたことは真実ではなかったことがわかりました。

直傳靈氣研究会は、当時のままを伝えていこうと発足されましたので
新たな真実が分かれば修正しています。

その辺もお伝えしながら いよいよ靈授。
靈授とは西洋式でいえば「アチューメント」にあたります。

これも当時のままのやり方で行います。

そのまま実習に入ります。

靈氣回しと実際に横になって手を当ててみる。
手当法ですから、手をぴたっと当てますよ(^^)

あったか~い

感想をお聞きしますと

「指先にピリピリきました~

お疲れの部分や不調の部分に手を当てていくと
感想にもあったように指先にピリピリ感を感じたり、
熱いと感じたり、あったか~いと感じたり、
しびれを感じたり。

手がセンサーのようになります(⌒∇⌒)

受講の様子をとるつもりがすっかり忘れました(#/__)/ドテ
なので開始前のお部屋の様子だけ~
今日は南部町にて開催しました~
次回は更上閣で~す
page.jpg



西洋レイキを学ばれた方からこんな質問がありました。
西洋式ではレベルがあり〇〇まで習っているが直傳靈氣を学ぶ場合はどこから学べばいいのか?

最初の方にも書いたとおり、抜け落ちた部分、加えられた部分、伝授の方法なども
海外に渡って戻ってくる過程で変わってしまっている部分が多いので
最初からということになります。

今回の受講生さんはどちらも体験はしておられるようですが、西洋式は習っていません。
西洋式を学ばれていて、直傳靈氣を学ばれた方は違いに驚く方も少なくないようです。

逆に、直傳靈氣を学ばれたあと、
西洋式を学ぶ場合も変わってしまっている部分はどこなのか知ることになり、
独自に加えられている部分、作られた方が加えた部分や思想も学ぶことになるのだと思います。

伝えていく上で、違いはなんですか?と聞かれるのでそのままを答えています。

直傳靈氣研究会の山口代表は、このことについて
技術的な差異はさほど重要ではなく
なぜ学びたいのか、学んだあとはどのように靈氣に取り組んでいくかが重要なのです。
はっきりと言える事は直傳靈氣研究会は
開発された当時のままの技法を伝える、臼井先生や林先生のそこに込められた思い、
どちらも忠実に再現し伝え日々精進させていただているという二点のみ
とおっしゃっています。

今日はここまで。

次回は前期2・3です。

病腺、血液交換法など、西洋式では抜け落ちてしまっている部分についてもお伝えしていきます。

靈氣の靈授はしましたので、さっそくご家族に練習で手を当ててみますとのことでした(^^)
(残りの前期2.3でも靈授はします)

直傳靈氣 学んでみたい方、体験してみたい方、お問合せお待ちしております。
次回の残り2・3は
30日(月)9時~15時30分まで(昼休憩含む)です。

詳しくは⇒直傳靈氣前期セミナー詳細

今週は、25、27、28日と更上閣を借りておりますので
受講してみたい方でご都合合う方はご連絡ください。
30日の前期2・3に間に合いますよ

また、今回の日程は合わないけれど学んでみたい方は
別日で受講できます。
お問合せお待ちしております

各種施術・養成講座のお問い合わせ、お申込みは 
⇒⇒ お問合せ・お申込

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで、お名前と連絡先(メールアドレス)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
お申し込みの場合は、日時の第3希望まで明記してくださいませ。
折り返しお返事いたします。 
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【12月6日(日)】スイッチ温♪体験会・出店者情報☆YUIマインドアップスクール ≪         HOME         ≫ 【12月6日(日)】スイッチ温♪体験会・出店者情報☆Hanah(はな)