2015/12/30 Wed  17:00
5年になりました~次は1年後(⌒∇⌒)

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。 

そういえば、プライベートらしきことはほとんど書かなくっているこのブログ。
今はそうしたくてそうしているのですが(^o^)ゞ
これだけは備忘録も兼ねて書いてます。
今、こうして生きている、いられることのきっかけとなった出来事なので。

12月11日(金)ゆみこの半年ぶりの乳がん術後定期検診でした。

告知が9月で11月が手術だったのでちょびっとずれてはいますが
あれから5年がたったという事ですね~。

乳がんで検索かけて読みに来て下さる方もいて
読んでどう思うか、自由だけれど
その方自身のどうしたいのかに向き合うきっかけにしてくださればと思っています。

ご興味あれば過去ログ一気に読めるようにリンク貼っておきます。
(といいつつ、自分の振り返りにも便利(笑))

辛い闘病生活に耐えております というお涙ちょうだいの入院記ではありませんが読みたい方はどうぞ。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

読むのはめんどくさい方向けに端折るとこんな感じ。
(半年前のパクリだけど)

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。
乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は半年に1回の検診で15分診察を受ける日々。
となっております。

11日は、検査はマンモもあったので病院滞在時間は約3時間でしたけど
診察は10分くらいでしたよ~。
前回と同じ先生でした~、ほぼこっち見ないけど~
もっと先生とおしゃべりしたかったのに~ (≧▽≦)

前回は「次は半年後の〇月〇日どうですか?」と聞いてくれたのに・・・

今回は
「次は1年後ですね。取っておきましたので。」

「は~い」

診察室を出てから
「あれ、1年後は12月だけど何日だべ?」と。
診察室 出てから(笑)

癌って5年って一つの節目らしいですね。
乳がんの場合はもっとだそうですけど。

忘れた頃に再発してどうのこうの、
あの有名なあの方もだいぶたってからうんぬん、

そういう事もあるのね くらいにしておきましょうか。

今回もマンモもエコーも血液検査もグ~~でした

グ~~と言えばやはりこの方しか思い浮かばず
半年前同様こちらも使う(笑)

何気にバックの文字「自分を信じろ」がお気に入り(笑)
グ~

おかげ様で無事クリアし5年たっても生きてますよ~

今は、ほぼ今やっていることのブログになっているので
乳がん関係で連絡くださる方はどんどん少なくなっていたけれど、
今年後半は増えています。

励みにしてくださる方、反論する方、さまざまなんですが
どちらにせよ
自分の体に向き合おうとしていることに変わりはなく
そこから始まるのだと思っています。

最初の頃は、一喜一憂したこともありましたけど
5年たつとですね、動じなくなった(笑)

私はこうしたいんだけど、、周りが・・・・
こうしてほしいんだけど、、本人が・・・・

それぞれがそれぞれの立場で・・・
そういうお気持ち、、わからないとは言わないですが、、

一方通行~~~~

5年目を迎えた今、そんな話をまた多く聞くことになっていると言うことは、
体験した者として
なんらかしらの動きをしていけと言うことなのか・・・・

私にとっても新たな始まりなのかな。

あ、検診は1年ごとになりました~。
記録として残しておくので1年後の結果はどうなっているかな
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


音霊祓師(地場調整師)初伝允可1名誕生しました(^^) ≪         HOME         ≫ 1年ありがとうございました~