FC2ブログ

2016/03/19 Sat  16:30
神芝居3部作の中から「かんながら」

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

月曜日ですが
∞温手庵∞ 言祝ぎWS【神芝居】心に響く神芝居 でした。

※神芝居の由来
『神芝居』とは、作者の伊藤直美さんが自分で
スケッチブックに書いた「紙芝居」が元なのですが、
これを実際に見た人が、これは「神」芝居だ、 というものですから、
自然に『神芝居』 という名称になりました。

神芝居に描かれる3つの物語

神芝居

3部作に分かれた、100ページにわたる紙芝居です。
大人向けです。

この3部作の内容は
「ほんとうの青い鳥」 どうしたら人は幸せになれるのか?
心理学や、宇宙の話。
「大和のこころ」 なぜ日本に今生まれたのか、その深い意味を知る。
日本語に隠された、素晴らしい秘密。
「かんながら」 私たち人間が次に迎える進化、そして日本の役割とは?
八百万の神様の国 日本のこと、伝統・歴史・神話。

これらを紙芝居仕立てにして【神しばい】と名付けられています。

過去2回の神芝居講演とワークショップ
ほんとうの青い鳥
大和のこころ

今回は3部作の3作目
「かんながら」
私たち人間が次に迎える進化、そして日本の役割とは?
八百万の神様の国 日本のこと、伝統・歴史・神話。

「かんながら」の神しばいのあとは、日本の神話繋がりという事で
神社のお参り法やおみくじのお話などをお伝えしました。

神社に行ったらまずすること、進む時には?とか
狛犬さんのこと、鈴、お賽銭、おみくじetc
なんとな~~く、やってた~ということあったようです(^^)

かんながらの内容は
ビックバン「世界の始まり」から
日本神話の世界のお話

私達は本来「光の存在」
光は「愛」
「愛」を発信する人、「愛」をほしがるだけの人

私達が生きている世界は「相対の世界」
陰と陽
心の揺れ幅、意識の上昇、「あるがまま」

「時間が存在する世界」
「今、ここ」
「今ここ」を感じ味わうこと

「愛を発信する」「あるがまま」「今、ここ」の気づきによって起こるものとは「〇〇〇〇〇〇」

また、月と星から太陽(日の丸)の目覚めから本当の世界が始まる

日本は「産霊(むすび)の国」 

童謡「かごめかごめ」からのメッセージ
三種の神器「鏡」「剣」「玉」 からのメッセージ
日本語で作られた脳から生まれるもの

日本の役割 世界平和に導く

などなどが 手書きのイラストともに書かれています。

「一人一人の心の持ちようによっては世界の意識までも進化するのかぁ!」
「日本人に生まれたこと、日本のこと、もっと知りたくなりました」

一人一人が向ける意識を変えること
今必要なメッセージが 盛りだくさんの絵本。

読む側にも聞いて下さる人にも
そのたびに新たな気づきが生まれているのでないかと感じます。

何度も何度も読みたくなる

神芝居の後の感想タイムもいろんな感想や考えを聞けて嬉しい(^^)
また、やりたいな

∞温手庵∞言祝ぎワークショップにて開催可能です。
聞いてみたいな~という方はお問合せください

 
お問合せ・お申込みは
∞温手庵∞のご予約可能日をご覧になってどうぞ。 
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


MBB養成講座9期・3日目 MBBオリジナルワークとアレをクルクルしちゃうの巻その2 ≪         HOME         ≫ 【3月23日・30日】アクセスバーズ1dayセミナー開催のお知らせ