FC2ブログ

2016/03/24 Thu  00:04
アクセスバーズ(R)プラクティショナ―誕生(もうすぐファシリテーター)

アクセスバーズ(R)ファシリテーター ゆみこです。

アクセスバーズ1dayセミナーでした

八戸市 たまに庵 魔女小屋 にて。
今日も魔女小屋のお留守番 にゃんこのモモちゃんは元気でした(笑)

今日の受講生さんはファシリテーターを目指し3回目の受講でした。

再々受講の方には、
通常のセミナー内容に加え、ファシリテートする際の参考になればと
セミナーの時のあれやこれやをお伝えしています。

バーズのセッションの手順をお伝えするだけでなく
セミナーではアクセスコンシャスネスのこともお伝えします。
アクセスの考え方など。

英語のテキストを翻訳したテキストという事で
訳した文章のままでは
「これは???どういう意味というか…どういうこと?」というのもあるんですね。
そこを、どうわかりやすくお伝えするか例をあげたりして。

特にこれからファシリテーターとしてセミナーを開始していく方となると
いろんな質問があることも想定されるので出来る限り「???」となりそうなところは
「???」のままにしておけないので、
今までの私がファシリテートしたクラスや他のファシリテーターさんからの情報の中で「?」マークが出た所などのエピソードも交えながらお伝えしています。

もちろん、ファシリテーターにならないとしてもプラクティショナ―であったとしても同じ。
その時の受講生さんに合わせて臨機応変に。

今回の受講生さんは3回目の受講。
ファシリテーターになるには
3回、別々のファシリテーターから受講することが条件。

ファシリテーターになる前の3回目の受講。
1回目は初めてで覚えたて、2回目は1回受けているので慣れてきた~3回目はいよいよ次はファシリテートするという事でしっかり聞いておこうってことで、1回目2回目ももちろん真剣だけど、3回目は別の意味でも真剣。

こちらも真剣+笑いを入れるつもりなくても笑いは出てしまう、バーズのクラス(≧▽≦)

ファシリテートさせていただいた事感謝、こちらも勉強になりました。

セミナー中にバーズのセッションを受ける、セッションする、を2回ずつ計4回やります。
今回もお先にプラクティショナ―になられた方の「頭」をお借りして無事実践できました
助っ人してくれたMちゃん、ありがとうございました
3回目でしたので、とてもスムーズでバッチリでした

最後は恒例の マネキンの「ジョージ」とともに記念にパチリ
2016032323250000.jpg

セミナー終了後に感想いただきました。
(掲載の許可いただいております)
  
1.受講のきっかけ

ファシリテーターになるためと、友達の勧めで西舘さんのセミナーを受けたかった。

2.セミナーご感想

とってもわかりやすく、今まで?となっていたところもすごく理解できた。
3回目だったけど、濃い内容で良かったです。

3.セミナーをおススメしたい人は?
 
お子さんを持った方や家族を癒したい方
変わりたい方、 私の親友

4.今後の活動

ファシリテーターとなって多くの人にバーズを広めていきたい。

 

手続きが済みしだい、青森市でファシリテーターさん誕生となります。
青森市の方~近郊の方、青森市で受けられるチャンスが増えますよ 

今月は、来週の水曜日にも1dayセミナー開催します。
3月30日セミナー詳細
残席ありますので
脳のストレスケアを学んでみませんか。
頭スッキリ、思考のクリアリング始めてみませんか

開催日に都合が合わない方は、ご希望日をお知らせください。
リクエストにて開催します。

26日はバーズギフレシ会開催します。
交換セッション会ですが、習っていない方で受けてみたいかもどうぞ。
26日ギフレシ会詳細

お問い合わせ、お申込みは 
⇒⇒ お問合せ・お申込

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで、お名前と連絡先(メールアドレス)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
お申し込みの場合は、日時の第3希望まで明記してくださいませ。

空き情報は⇒ ∞温手庵∞空き日程はこちら 

お問合せ・お申込みお待ちしております。  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


マインドブロックバスター誕生♪ ≪         HOME         ≫ 【4月10日】スイッチ温♪体験会・出店者情報☆ぽかぽかサロン∞温手庵∞