2016/07/22 Fri  17:48
真に受けたんです(≧▽≦)「スイッチ温♪体験会のお話その2」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今は毎月開催となっている
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

その1を読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」

2014年11月。
胃を上げる」という文字が私の目に飛び込んできました。

え? それはおもしろいわ! で習いました
胃上げのこと、それを通して伝えたいことが∞温手庵∞で伝えたいことと一致していたし。
(その辺のことは、また追々書きます)

で、あまりにおもしろかったので 
「こんなのがあるんですよ~、おもしろかったな~。受けたい人いるかな~?」と
確かこんな感じのことをポロっと、とある場所でつぶやきました。

その前から始めていた単独での体験会の時も
「受けたい人いますか~?」なんて書いた事は一度もなく、
「やりま~す。受けたい方どうぞ~」でして、、

まだそのころは、今よりもさらにもっとビビりだったので
反応なかったりして・・・が頭の中にいっぱいで、、、
ブロック解除しました( ̄∇ ̄*)ゞ 

そうしたら、ビビりだったのが結果的によかったんですね。
同じ先生に「胃上げ」習った方が近くにいました(^^)

練習相手にもなるし、
「なんなら、お披露目兼ねていっしょにやってみませんか?」
対面でのセッションはレアな方だったのですが、
「いいですよ」 とこころよくOKもらっちゃいました!
ブロック外れた(●⌒∇⌒●) わーい

で、調子にのってつぶやきをしてみたというわけです。

反応ないならないで、
練習できるし、他にもお互いのメニューも体験したりできるから楽しいかも~。

そうしたら、なんと、なんと

「興味ありま~す。」という方が\(◎o◎)/

いや、そこ、びっくりするところじゃないよね。。。

「〇〇日と〇〇日の2日間で場所はこことここなんですが、、、」
「へぇ、行きます(⌒∇⌒)」

\(◎o◎)/ (*゜▽゜)ノ \(^▽^)/ (⌒∇⌒) 
絵文字で表現してみました(笑)

ということで、 この「行きます」を

真に受けた

私達は、何を思ったのか、、何と2日連続でやろうと思いたち、
場所は八戸市と∞温手庵∞の住まいがある南部町での開催を決めたのでした。

その場を使って広めたい事が他にもありました。
プロフィールにも書いてあるのでご存じとは思いますが、私は乳癌経験者です。
決めつけるつもりはないけれど
食生活の中で乳製品の過剰摂取も発症原因の一つとされています。
乳製品て、嫌いな方やアレルギーの方は除いて お好きな方多いですよね。
甘いもの好きだし。
治療中でも「食べたい」を叶えるには、乳製品を使わないで満足できるもの。

あったの。美味しいの。

それを参加して下さった方にお土産も兼ねて知るきっかけにしてもらおう。
必要な方に届くかもしれない。

参加して下さった方に、のんびりお茶でもしながら体験してってもらおうって考えてて
おやつにできるな~って。
お茶っこしながらの休憩スペースありは最初からある。

場所を決めたあと、2組みでやるのもいいけど
借りた場所が広いわね~、
誰かゲストさんという形でいいなら参加したい方いるかしらね~。

誰かといっても誰に声かけたらいいかもわからずだったので
「出たい方いたらって書いとくか」という
なんともテキトーなやり方(^_^;)
これは現在もそうです(笑)


体験会するんですね~。
枠空いているなら~。

いた

で、4組でのんびりスタートしました。

最初は、今のように先着順か予約したい人はどうぞ~じゃなくて
午前、午後と予約枠も決めたりしてたな~。

予約枠は決めていたけど、
体験するかどうかは自由で、おしゃべりしたいとか、どんなのやるか見てみたいだけとか
それでもOKにしました。
単独でやるなら、それ受けたい人が来るだろうけど、
合同だとそうとも限らないので。
これも当初から変わらないスタイルですな。

最初はどうだったかというと、
八戸は予約枠埋まったり参加してくれる方もいたけど、
南部町は1人で、それぞれの体験したりおしゃべりしたりして過ごしました。
それぞれ提供する分野も違ったので
知らない事も多くてたくさん教えてもらいました。


で、真に受けるきっかけとなった
「行きます」といった方は来たかどうか?

来ましたとも
嬉しかったな~。
その方、自分がきっかけになったなんて記憶にあるかなヾ(@^▽^@)ノ

その方じゃないけれど、
当時、体験で参加された方が
のちに出店する側で出店していたり、

広めたいと思ったおやつは
必要な方を知っている方が、出店者として参加して
それをきっかけに広める側になっています。

最初の出店者は誰とか、おやつって?とかその辺は
当時の出店者や様子はその頃のブログ(2014年11月)に書いてますので氣になる方だけどうぞ(* ̄∇ ̄*)

で、「スイッチ温♪体験会」になるのは まだ先のお話。
ちょっぴり体験会の名前が変わったのよね~

つづく。
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


アクセスのファンデーションセミナー♪クリアリングしまくりの4日間でした ≪         HOME         ≫ 【残2】【7月30日(土)】アクセスバーズ1dayセミナー開催のお知らせ